いじめ  8

こんばんは。うさぎです😊

昨日は風が強く寒かったですね💦💦

クリスマスイブ🎄🎅まであと1ヶ月😅😅一年って、なぜこんなはに早いんでしょうか?年を取るたびに、早く感じますね。



いよいようさぎも小学校卒業!中学校へ入学のお話になります😅😅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ中学生👍👍

小学校が違う子もいるから、友達できたらいいなぁ😃😃でも、小学校が同じ子から、いじめられてた事言われるのではないか、またいじめられるんではないだろうか?と不安にもなりました💦💦

私は名簿順の後ろの違う小学校だった子のBちゃんと仲良くなり、少しの間、楽しかったように覚えてます😊

でも、不運な事に💦💦Bちゃんが、転校してしまいました😖😖でも、私は快く送り出してあげました😢😢

Bちゃん。私は今でもあなたの事を覚えてるよ😊😊楽しかった日々。私が唯一笑ってた日々かもだよ😃😃今でも元気にやってますか❓❓

Bちゃんが転校してそれからですね😅😅
また一人になってしまったのは💦💦💦

でも、一年生の時の担任S先生は、いじめ問題にしっかり取り組もうとしてくれて、全部は話せなかったけど、泣きながら私は今までの事を話して、S先生はしっかりと話を聞いてくれて、見守っていてくれたり、私が一人でいたり、廊下で会うと声をかけてくれたりで、私は何となく、心強かったですね。

S先生、ありがとうございました😃😃

ただ、小学校と違い、授業ごとに各教科の先生に変わるため、何だか落ち着きませんでした💦💦

もちろん放課は一人です😢😢

クラスで居場所はありませんでした😅😅

中学校の部活動はソフトテニス部を選びました🎾

そのなかでも、すでにグループができていたように思います😅😅なかなか友達に馴染めませんでした💦💦
でも、上手い子はたくさんいたので、レギュラーにはなれなかったけど、休まないで行くように努力してました。

顧問の先生も話づらく、なんだかやりづらい雰囲気ではありました。

色々な、生徒の目線で見てくれていた担任のS先生の前では唯一話せて笑えた気します😅😅

ただ、そのS先生も私が二年生には転任💦💦😢😢また、頼るとこがなくなってしまい、何だか私にとって、Bちゃんの転校、S先生の転任と、とことんついてない一年でした😅😅😅

         〈次回につづく〉



みなさんのいじめの体験談教えてください!みなさんのいじめた過去、いじめられた過去、関わってないけど内容知ってるとか、目撃した!ことなど。

いじめって、深い傷ですよね💦
こんな歳でもまだ覚えてるのですから。

次回は色々と片想い?😅😅なんかを含めてかけたらと思います!