いじめ 1

こんばんは。うさぎです😊

今から話す話は、実話で、うさぎの若き頃のお話です😅😅

もう何十年も前の話なので、記憶があいまいではありますが、お話しますね😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は私は小学校の3年くらいから、いじめにあっており、毎日辛い学校生活でした😖でも、両親に迷惑かけないようにと毎日、何事もなかったように、休まず通学してました。

でも、学校に着くと辛く一人伏せていたりでした。

 

ある日、学校にいったら突然、机にセロテープで大きくバカと書かれてました。内容は忘れましたが、手紙が入っており、買ったばかりの大切な、水のりも手洗い場に流されてました😭そのままにして、先生が来るのを待とうと思ってましたが、A子さんとB子さんに職員室に行こう!って言われ、連れて行かれ、担任と一緒に机に戻って来た時には、セロテープはすべて剥がされ、跡形もありませんでした💦それで先生はさほど大きいイジメではないと感じたのでしょう。

でも私は、剥がされたことも相当ショックでした😭😭何せそれに直面してるのは、クラスの子しか知らないんですから。

 

その日、先生は予定していた授業の最後にみんなに白紙のメモを配り、目をつぶって、先生が言った言葉を書きました。

 

            〈次回につづく〉


<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/doara-1994/doara-1994.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>