いじめ 11

こんばんは。うさぎです😊

いじめ問題もあと少し!?

やっと助けが現れましたよ😅😅

中1の時の担任も助けてくれたんですが、何かする前に転任だったので😢😢

助けが来たところで、次の日から変わる訳ではないのですが😅😅😅

どうなるのでしょうか!?

続きをどうぞ😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生が、授業でいじめてたり悪口いってた内容をどうしても言いたいと、名前などはすべて伏せて、今までのイジメの内容が話されました。

私は、伏せて聞くしかなかった😅😅

本当は、授業で言わない方がよかったのかな?
先生にどうしてもと言われて、Okしてしまったけど😓😓

勿論、クラスにも私に色々した子もいる💦💦だから、怖かった😓😓部活も同じ子がいるし、色々不安でどうしていいかわからなかった😅😅

私は先生が話をしてるときに、伏せて泣くしかなかった😢😢
だって、思い出すと辛いんですもの😂😂

でも、先生が話をして、これを聞いて、された人はどんな気持ちになるか、どう思ったかを聞き出したりしてた😱😱関わった子は少し泣いていたみたいではあるけど、あんまり覚えてない💦💦

みんな、つらい・かわいそうとかしか答えなかった😅😅
自分がされてないから、その時のショックとかまではわからなかったであろう。

先生が話をしたあとから卒業まで、結局喋る相手はいなかった気がします💦
勿論、卒業アルバム写真もあまりわらえなかった😢(先生に笑わされたけど💦💦)

でも、先生は部活の試合の事とか、聞いてくれ、私は嬉しかったです。

評判はよくない先生だったけど、少しでも私の立場に立って動いてくれて、わかってくれただけでも嬉しかったです😊😊 

先生が、部活での頑張りを認めてくれて、高校の推薦入学をしてくれました😊

私はやっと、私の事知らない人がいるところに行ける!と少し嬉しくなりました。勿論、またいじめられたら。という不安もありましたが😢😢


        〈次回につづく〉