いじめ  7

こんばんは。うさぎです😊

 人生をやり直すなら、いつからやり直したいですか?

私はう~~ん💦💦いじめられない人生を選べるなら、何歳からでも😊

 いじめられない人がうらやましい😓😓

 

それではどうぞ😊

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私もいよいよ六年生💦💦

六年生になっても、生活は変わってません。

 

今でも思い出すのは、卒業文集の事です😭😭

卒業文集って、クラスのページがあり、○○の人とかランキングとかクラスで作成ページありますよね。

 

うちのクラスはホームルームでいくつか書くことがきまり、確か、クラスの中で好きな異性を書くみたいな質問があり、ランキング形式で記載してくれたらいいのに、うさぎ➡○○くんみたいな書き方をするらしく....私も、いませんだと失礼かな?と思って、輝いてる人✨✨を書きました。

私が提出後、みんなが何か集まっており、私に内緒で、テーマを勝手に変えられ、私が仲間に入れないことを良いことに、みんなの答えもこっそり書き替えられてました。

結果、文集が出来上がり、見てみたら、クラスの好きな異性にはなっておらず、私の答えだけ浮いてました💦💦

 

それが永久に残るから、私は文集は今でも見たいと思わないし、見ません😓😓見たら、思いだしちゃうし💦💦

 

きっと、子供が見たら、何書いてるの?って思うし、言うと思います😢😢子供は正直ですからね😊

子供にいじめがわかるようになったら、見せる時には見せて過去の話がしてあげられたらな😃と思います。まぁ、私にその勇気があればですが💦💦

 

一生残るものだし、私にとって、学校生活はいじめられてばっかりの、つまらない学校生活だったけど、でもこんないじめにあった過去でも文集のことを思い出だし、そんなやり方ある?って今でも腹が立ちます😤😤

まだ誰が書き換えた人とか、覚えてますよ😏😏書き換えた人は忘れてるとはとっくに思いますがね😤😤

 

ただ、書き換えた人をせめても仕方がないので、もし子供がいたら、自分の子供にはこんな、いじわるをしないように教えてあげてくださいね😊

それが私の願いです😊

 

 

         〈次回につづく〉