いじめ 後遺症1

こんばんは。うさぎです😊

 

寒いのは耐えられない😓😓

 

さて、今日からは後遺症という題でお話をしていきます!

 

高校時代に突入😓😓

 

さぁて、うさぎはどんな高校生活をおくるのでしょうか?

 

それではどうぞ😊😊

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 高校生になったうさぎ😅😅

 

高校にいけば、小中学校みたいにいじめられないって思って期待してました😊😊

 

でも、人と接するのが怖くなってました😢😢

最初は楽しいかも。でもすぐに嫌われる!とか、同じ中学校だった子が何かいい、また一人になるんじゃないか。と不安が出てました💦💦💦

 

私は推薦で入学したので、入試は面接のみでした。その面接で同じ科の面接で知り合ったF子ちゃんと仲良くなりました😊😊

 

私が入学した科は、1クラスしかなかったため、3年間クラス替えはなかったため、私的には、良かったです。

 

私は、なかなかクラスで馴染めませんでした。恐い!嫌われる!って自然と思ってしまうから😅😅

でも、ありがたいことに、クラス替えがなかったから、常に教室にいる子たちとF子ちゃんが話始め、仲良くなっていき、私もついていきました。

でも、F子ちゃんみたいにすぐに仲良くなることはできなかった💦💦

本当なら、ここで仲良くなれば、輪が広がるんだけど、恐怖心がでてしまった😅😅

 

きっと、これがいじめ後遺症なのです。

 

           〈次回につづく〉