いじめ 10

こんばんは。うさぎです😊

何気なくブログを初めて、✨目標✨3日間😊だったのを今思い出しました😊
よくこれだけ続いたなぁと、自分に誉めてあげたいです😅👍👍また1日、1日と続けていけたらいいなと思います😊😊

読者の方、偶然このページにいらっしゃった方、ありがとうございます!

これからも少しずつ続けられるように頑張ります😊💕💕


今からは3年生になってからのお話になります😊

それではどうぞ😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3年生になってからの担任のI先生は、本当は優しいのですが、凄く怖い❗怒らせたら大変😱😱😱って感じの先生(学校で定着しちゃってましたね💦)でしたが、何となーく、私と同じような過去を持ってる先生なのかも😊って感じました。(I 先生、違ったらごめんなさい🙇🙇)


I先生は、私のクラスでの過ごし方を感じ取ったのか、突然、席替えを始めました。私は一番前の、I先生の席の前になりました😱😱😱
放課もI先生は時間があると教室に残り、私がトイレいったあとに机で伏せたり、ボーッとしてるのをみてたり、たまーに話かけてくれたりしてました。(今思えば、クラスの様子うかがってたんだと)
そうしたら、次のI先生の授業は数学からホームルームに変わり、他の先生が私たちの教室に入り、私はI先生に呼び出されました😱😱😱😓😓😓

I先生は、教室で何があった?とかいつも教室でずっと一人?などの会話から入り、私の様子を見ながら、色々聞いてきました😓😓
一応、詳しい内容は長くなるので、小学校三年からいじめをうけて、ずっとこんな感じです。って答えました😢😢
そしたら、先生は口では内容が言いにくいのであれば、毎日提出の日記でも、別のノートでもいい。わかる範囲、覚えてる範囲で時間かかって書いてもいいから、提出して。って言われ、私は、やっとわかってくれる!何とかなるかはわからないけど、ちゃんと気にかけてくれてる!!と思い、家に帰ってから、小学校三年の時からの内容からすべてを書き、今までもらった手紙もすべて日記に挟み、提出しました😂😂😂

先生はすべてノートを読んでくれ、自分のノートに書きうつして、すべて返してくれました😢😢

I先生はソフトテニス部男子の顧問でありながら、私の様子も気にかけてくれていました。部活中にたまたま私が通りかかると、一言二言、話をしてくれました。みんなが試合の練習中に下手すぎてなかなか入れてもらえない私を考慮してか、女子顧問の先生と相談して男女合同練習試合にしてくれて、少しでもコートに入って、練習試合をさせてくれました🙇🙇🙇


               〈次回につづく〉