いじめ 後遺症 5

おはようございます!うさぎです😊

 

またまた更新が遅れてしまいました💦💦

 

朝晩の冷え込み、きついですね😅😅

 

風邪ひきそうです😢😢

 

いよいようさぎも高校卒業😊😊

 

さぁどうなるのでしょう😁😁それではどうぞ😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 いよいよ高校卒業😊😊

 

高校は小・中学校と違い、少しは楽しかったですが、満足とは言い切れません😢😢

でも、社会人になれば変われるって思って、少し期待を胸に就職を楽しみにしてました。

 

いじめはおさまっても、友達がたくさんになるわけでも、急に友達と話せるってわけではないですよね💦💦

 

私は、小学校3年生から学校ではずっと伏せる生活、家族の前では普通に接していました。

 

いじめの事を親に言えば楽にはなるでしょう。

でも、親に心配かけたくないって気持ちと、親が学校に言って、また学校でいじめられると思うと、言えない💦💦っていう気持ち、先生が知ったとしても、止められないだろうし、解決しない😅😅とか、色んな気持ちが混ざり言えなくて、一人で悩んで、苦しんで😖😖

きっと、いじめられてる人はそんな気持ちで1日1日を過ごしているんだと思います。

それで、自殺したりとかになっちゃうんですよね😅😅

 

私はもうすでに、自分が出せなくなってしまい、人と関わるのが怖いですね😢何か聞かれたりすると、テンパってしまい、焦ってしまいます😩😩😩

何か自分から行動おこしても、いつも結果的に悪い結果を招いてしまう、いつまでも心に残り、忘れることができない😅😅そんな人生を歩んでおります😢😢😢

 

後に話をしますが、そんな私でも結婚して、子供も二人います😂😂

 

〈次回につづく〉